2007年12月16日

簡単*杏仁豆腐*レシピ

今日は、お家で簡単にできる「チャイニーズ・スウィーツ」を、ご紹介キラキラ みなさんがよく知る、定番の「杏仁豆腐」です☆是非、作って見てください(^v^)
簡単*杏仁豆腐*レシピ



材料:
材料 分量
杏仁粉 120グラム
砂糖 250グラム
ゼラチン 15グラム
牛乳 1,000cc
生クリーム 200cc

--------------------------------------------------------------------------------

作り方:
1
ゼラチンを牛乳100〜200ccで、ふやかす。
2
杏仁粉と砂糖を入れ、牛乳で溶かし、湯煎で温める。
3
指が熱いというくらいで火からおろし、生クリームを入れる。この温度がポイントです。

4
最後に残りの牛乳を入れ、冷やす。
5
容器に入れ、泡を消す。
6
粗熱がとれたら、冷蔵庫で固める。

☆お子様にも、大人気!!
「お母さんすごーい!!!(^^)!」なんて、言われたら嬉しいですよねニコニコ




同じカテゴリー(チャイニーズ スウィーツ♡)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。